SSブログ

長渕剛が、観衆2万人を圧倒して全国ツアーをスタート [音楽関連]

Nagabuchiシンガー・ソングライター長渕剛の全国ツアーが7日、さいたまスーパーアリーナで開幕しました。12年ぶりにセンターステージが復活。怒号のような“剛コール”と共に拳を突き上げる2万人のファンをかき分け、長渕はまるでリングに向かうボクサーのように、アリーナ中央のステージに立ったのです。

そして新アルバムのタイトル曲、「Come on Stand up!」の激しいシャウトで開演。3時間半で22曲。新旧の名曲を織り交ぜた熱唱で、自身を囲んだ全周360度の観衆を圧倒していました。

シンガー・ソングライター長渕剛は、この日51歳の誕生日。だが長渕は「俺は何も望まない。ただ1つだけ、みんなの、魂の声を聞かせてくれ!」と要求。特殊ステージの意味を「観客は俺を囲むだけじゃない、俺を挟んで向かい合って、声の限り歌って、人間の、真実のコミュニケーションを生み出すんだ」と説明した通り、殺伐とした現在の日本社会に、感動と協調の夢空間を作り出しました。

12月8、9日に東京・国立代々木競技場第一体育館で追加公演が決定。10月27日から発売されます。問い合わせはホットスタッフ=(電)03・5720・9999へ。
記事元情報→サンスポの…ここから
関連情報は→“最強51歳”長渕剛が全国ツアースタート、観衆2万人を圧倒
アマゾンで→長渕剛の「Come on Stand up!」などチェック
楽天市場で→長渕剛の「Come on Stand up!」をチェック
       そのほか長渕剛のいろいろを徹底チェック
・・・
本日の情報は…→i☆Letter個別2の目次へ…
・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。