SSブログ

坂井泉水さんとお別れ−フアン2万人超が参列 [音楽関連]

Sakai06入院先の病院で転落死というショッキングな出来事から約1カ月。歌で人々に勇気を与え続けた坂井さんを送る音楽葬「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が盛大に行われました。

祭壇前ではバイオリン、チェロなど弦楽四重奏で「揺れる想い」「永遠」など珠玉の名曲8曲を演奏。屋外の駐車場には縦4.6メートル、横8メートルの巨大モニターが設置され、11曲がライブ映像でよみがえっていました。

ゆかりのアーティストの中で、真っ先に会場入りした大黒は人目もはばからず号泣。涙をぬぐうことなく「私が落ち込んでいるとき『摩季ちゃんといると元気が出るよ、力強い声が大好きよ』とさりげなく励ましてくれた」。坂井さんの優しさは、事務所を移籍した大黒の心に今でも残っていたのです。

「負けないで」などを提供した作曲家、織田哲郎氏(49)は最後の別れを告げた後、しばし呆然(ぼうぜん)。報道陣にコメントを求められても数十秒間は言葉が出ず「もう本当に、一緒に曲をつくれなくなったと思うと残念。本当にすばらしい仲間でした」と、絞り出すように語っていました。

坂井さんの遺影がほほえむ祭壇は、レコーディングを行っていた都内のスタジオを再現。愛用のマイク、ヘッドホン、小さなピアノ、歌詞ノート、収録中に水を飲むためのマグが並べられていました。5月28日から1週間、東京、大阪の献花台でファンが記帳した150冊のノートも置かれていました。
詳しい情報は…サンスポの→ここから
関連情報は→9月武道館で坂井泉水さん追悼ライブ−ファンの声が後押し
       号泣、叫び…ZARDファン2万人超が“サヨナラ”
楽天市場で→ZARDの坂井泉水さんの作品を検索チェック
アマゾンで→ZARDの坂井泉水さんの作品を検索チェック


工人舎が、ワンセグチューナーを内蔵したUMPCを発表
照りつける夏の「紫外線」から身を守る…「サンモニター」
主要農産物の温暖化適応策を、農水省がHPで公開
環境のことを考えると…やはり、オシャレな「マイはし」
蚊や虫を寄せ付けない…「Don't Bug Me! ドント バグ ミー」
日中韓の3カ国の公共交通機関で共通して使えるICカードを検討
気になった記事のクリップ (06/27)
ミュージシャン・クリスタル・ケイ…7作目でついにオリコン首位獲得!
国内初の「自殺予防学」が、秋田大で来年度から開講へ
WWEの人気レスラー、クリス・ベノワが妻子を殺害後に自殺?
めちゃおもろい…松本人志のDVD「すべらない話」がなんと100万枚突破!
♪おばかなパリス・ヒルトン、大はしゃぎで出所♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。