SSブログ

ポール・マッカートニーが中国に激怒 [音楽関連]

●i☆Letter2005.11.29の目次
iPod nano/shuffle用、オシャレで高級感ある革ケース
iPod shuffle用のコンパクトなスピーカー
iPod nano用のシックな黒い革ケース
歌手マドンナが12年ぶりに来日へ
HGと小池百合子環境相の二人が「異色コンビ」でフォ〜
新山千春さんら「アイコラ」で告訴
お茶を、昔ながらの石臼方式で、粉末にする
麻生外相が父の事で韓国から追求を…徴用朝鮮人遺骨協議

---------------------------------------------------------------------

ポール・マッカートニーが中国に激怒
元ビートルズのポール・マッカートニーさんが28日に放映される英BBCテレビのインタビュー番組で、中国で虐殺される犬や猫の秘密ビデオを見たことから、同国で公演を決して行わないと言明したそうです。

poolこのビデオは、動物保護団体「動物を倫理的に扱う人々」(PETA)のドイツ支部が作成したもので、中国南部の路上の市場で、2階建てバスからかごに入れられた犬がコンクリートの上に投げつけられるシーンや、猫が熱湯の桶に入れられる前に袋の中でもがく場面、動物が死ぬまで笑いながら殴る労働者などが描かれているものです。想像しただけでも残酷ですね。

これを見たマッカートニーさんは、「これは野蛮だ。中世の暗黒時代から抜け出たようだ。彼らは楽しんでいるようで、病気だ」と語り、「わたしは演奏するためにそこに行くことを夢にも思わない。これはアパルトヘイト(人種隔離政策)を支持していた(南アフリカ共和国という)国に行かないのと同じだ。吐き気がする」と憤慨した様子だったそうです。

ちなみに、マッカートニーさんの妻へザーさんと、娘でデザイナーのステラさんはともにPETAで積極的に活動しているそうです。
詳しい情報はGooニュースの…ここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。