SSブログ

スティービー・ワンダーがハイテク技術で視力回復に挑戦 [音楽関連]

盲目のR&Bシンガーであるスティービー・ワンダー(55)の視力が、ハイテク技術で回復するかもしれないというニュース。

スティービー・ワンダーは、マイクロチップを埋め込む画期的な視力回復手術に積極的に自ら実験台になろうとしているそうです。

ご存知のように、ワンダーは出産直後、入れられた保育器で酸素量が多すぎたために視力を失ってしまったのです。

しかし、最先端の眼科技術で、目の裏側にソーラーパワーのマイクロチップを埋め込み視力を回復させるもので、ワンダーはこの手術の実験台になれるかどうかのテストを既に受けたという事です。

「僕はテストを受けたんだ。それで、手術を受けられる可能性があったようだよ」と話しているそうです。手術が成功すれば、限界はあるものの視力が回復することになるが、はっきりと人の顔がわかるほどではないものの、簡単な形が識別することができるようになるとか。同じような技術で視力回復した人のニュースを見た事があります。ぜひ成功して欲しいですね。
記事情報はABC振興会の…ここから

スティービー・ワンダーのCDやDVDをリストしました

●その他の記事
  パキスタン北東部でM7.6の地震、死者1万8千人に…国軍報道官
  鳥インフルエンザ対策で国際会議…米が警戒呼び掛け
  1918年の「スペイン風邪」のウイルスを再現 ?
  ボビー・オロゴンのヘンな日本語…その秘密は
  ノーベル平和賞はIAEAとエルバラダイ事務局長に決定
  ニセ物のGoogle Toolbarでフィッシング詐欺
  必見!! 浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパクリ画像集


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanosuke

お初にお邪魔させて頂きますm(__)m
へぇ~そうなんですか?それは素晴らしい事ですね。
もし手術が成功したらまた違った音楽を奏でてくれそうで
楽しみです!
by takanosuke (2005-10-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。